5月25日に緊急事態宣言が全国で解除され、もうすぐ2か月になりますが、感染収束までにはもう少し時間がかかりそうです。
来院された患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、引き続き、徹底した感染対策を行ってまいります。

【新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのお願い】

  1. 新型コロナウイルス感染の疑いのある方、感染者の濃厚接触者への治療は行いません。
  2. 発熱や倦怠感など、風邪症状のある方には、感染が収束するまで治療は行いません。
    このような症状がありましたら、早めにご連絡ください。
  3. 発熱や風邪症状が治った後、2週間経過していない場合も同様に治療は行いません。
  4. 院内では治療中も含め、マスク着用をお願いします。(マスクはご用意ください)
  5. 来院時、入り口で手のアルコール消毒をお願いします。(消毒液は当院で用意します)

【当院での感染症対策の取り組み】

  1. シーツ、タオルケット、枕カバー、治療着はお一人お一人の治療後に交換しています。
  2. 患者さんの来院前後はドアノブやハンガー、トイレなど、手に触れる場所や備品、床面の消毒を徹底しています。
  3. 治療後、院内の換気を十分に行う時間をとっております。
  4. 空気の乾燥を防ぐため、治療室は加湿器を使用しています。
  5. 密閉を防ぐため、治療中も院内の窓を少し開けさせていただきます。
  6. 治療後、院内全体の消毒や換気等に今まで以上に時間をかけるため、次の患者さんの治療までの間隔を空けさせていただきます。
    そのため、ご予約いただいた時間より早く来院された場合、外でお待ちいただく場合ございます。

感染収束までご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年7月13日
中丸鍼治療院 院長 中丸仁